プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


過去に戻れない(家人)

過去に戻れない(家人)

姜尚中さんの「悩む力」を読んでいきなり立ち止まった言葉
『私は何者か』が意識に引っかかって離れなくなりました。
意識から離れなくなったきっかけは、わかっていますが
それだけでもないような気がするのは、深層意識でしょうか。

・意識の深層で
20110721求めてフィンキック2

私が悩む何者かは、他人との関わりがきっかけになりました。
あの日から『ふたりの時間』が止まってしまいましたが
肉体が消滅しても意識だけは、私の中で生き続けるので
正確に言えば『ふたりのそれぞれの時間』が止まったのです。

ふたりの意識が私の中で共存し意識の中で会話しているので
私は何者かを考えると、私であり、私でないといえるのです。
何かを選択するのは、もちろん私だと思いますが
あの日から選択する意識が私でない場合が多かったようです。

・意識の原点
20120328ハニー浮上中恒

過去に戻れないことは、わかっていましたが
過去に拘リ過ぎて私は何者かを見失っていたかも知れません。
共存し合う意識を、あの日の原点に戻すことにしました。
あの日のふたりの意識は、海の中にあります。海に戻ります。

スポンサーサイト

<< 直観が正しいとき(家人) | ホーム | ダイビング「宮古島ファンダイビング」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


