プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


日本水中科学協会研究会(家人)

昨年、不思議な出会いで日本水中科学協会会員になりました。
日本水中科学協会は、2010年に発足したNPO法人
ダイビングの安全な運用を研究し実践する活動をしています。
2年間かけて制作したダイビング用語事典が出版されました。

・ダイビング用語事典
20121209ダイビング用語事典

昨年12月、日本水中科学協会シンポジウムに参加しました。
ダイビング用語事典発売記念も兼ねたシンポジウム
テーマのひとつ「裁判事例によるダイビング事故」に注目し
統計学的ダイビング事故をまとめた発表に何かを感じました。

・日本水中科学協会シンポジウム(2012.12.09)
20121209日本水中科学協会シンポジウム

ダイビング事故で天国に召されてしまった妻のために
スポーツダイビングの安全な運用研究に何か役立ちたい
その想いが日本水中科学協会代表理事との出会いにつながり
8月開催の日本水中科学協会研究会で発表を依頼されました。

・安全で楽しいダイビング
20090412かすみツーショット

妻の事故の詳細、海上保安庁の捜査記録をまとめる予定です。
ダイビングの安全運用視点から発表資料をまとめ。
提案も含めて運用研究に役立つ資料になればと考えています。
この活動が今後のライフワークになるよう全力を投入します。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(54)雑踏の中で:家人 | ホーム | 会社の同僚と同級生(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


