プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


会社の同僚と同級生(家人)

直ちゃんの会社時代の同僚と同級生に絵本原画展で会いました。
同級生は、直ちゃんが天国に召されたことをご存じでしたが
会社の同僚には、知らせていなかったので、一瞬言葉が詰まり
私の名前で案内が来たことに違和感があったと納得されました。

・会社時代、同僚と
2010直美・仕事仲間

結婚して名前が田中に代わり、同僚と同じ名前になったとき
社内でややこしいから旧姓を続けて欲しいと言われた直ちゃん
『結婚したので田中でお願いします』と断った話を聞きました。
私との結婚を本当に喜んでいた様子を聞き、胸が詰まりました。

・幼馴染&同級生の大坂さんと
2010直美・ノグと直美すまして

小学3年~6年まで同じクラスで学んだ同級生にも会いました。
童話と絵本の絵を描いてくれた大坂さんも幼馴染&同級生です。
ふたりの話を聞いていると小学生から真面目だったとのこと。
胸につけた結婚指輪に「直ちゃん」と挨拶、胸が詰まりました。

・高校生の直ちゃん
2010直美・少し横顔の直ちゃん

会社の同僚と同級生、ふたりとも若い直ちゃんを知っています。
私が出会う前の直ちゃんの話を聞いても
まったく知らない直ちゃんの姿が見えてくるのではなく
幼いころから生きる姿が同じだった直ちゃんが見えてきました。

☆☆直美ホームページアドレス☆☆
http://www.eonet.ne.jp/~naomi-t/

スポンサーサイト

<< 日本水中科学協会研究会(家人) | ホーム | 銀座の絵本原画展を終えて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


