プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


三心五観ランチ(家人)

丹波市春日町と云えば「三心五観」と「上畑木工」です。
昨年の秋、出会いがあってから出向くようになりました。
農家レストラン「三心五観」で優しいランチをいただき
地元木材「上畑木工」で木製雑貨を見るお決まりコース。

・三心五観
20130131三心五観

三心五観でランチをいただくのは、6回目になりました。
メイン料理の中にリクエストした黒豆ハンバーグ
小さな黒豆品種「黒千石」で作る美味のハンバークです。
毎回違う多種の地元無農薬野菜で作る料理の御もてなし。

しいたけを蒲焼に見立てた5分づき米の「うな丼」
食材を聞かれたカツ、高野豆腐と思いきや「麩」でした。
メイン料理の食材を数えると20種類以上もありました。
圧力釜で炊かれた「もちもち玄米飯」もいつも通りです。

・重ね煮の前菜
20130131三心五観前菜

・メイン料理
20130131三心五観メイン料理

・デザート&黒豆コーヒー
20130131三心五観デザート

会話も弾む三心五観を後にして上畑木工に向かいました。
木工工作所の一角が工事中、木製雑貨の展示になります。
アンティーク木材を使った家具製作のお話も伺いました。
屋根付テープ飾り箱を買いました。使い方を考え後日に。

スポンサーサイト

<< ダイビング「デープファンダイビング」(家人) | ホーム | ゴルゴ13(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


