プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然と必然(13)大事な選択:家人

今朝は、しばらく考えていなかった偶然と必然について書きます。
貴方も私も時々刻々、大なり小なり選択しながら生きています。
それが偶然か必然かは、深く考えずに選択することが多く
選択していることさえ意識せずに生きていることが多いでしょう。

・いつも意識して
20081220ハーバーランド夜景直美

意志が弱い中で選択することが「偶然の選択」でしょうか。
意志が強い中で選択することが「必然の選択」でしょうか。
意志の弱い強いを考え過ぎるとややこしくなってしまいますが
ひとつ云えるのは、選択と付き合っていつも生きていることです。

選択と付き合って生きているなら上手に付き合うことが大事です。
些細なことを強い意志で考えることはありませんが
大事なことを強い意志で考えないと相応しい選択ができません。
相応しい選択ができないと上手に生活していくこともできません。

・相応しい選択
2010直美・琉球衣装直美

長い人生の中で大事な選択を迫られることがあります。
大事な選択ですから偶然でも必然でも大事にかかわる選択です。
自分の選択であっても、他人にかかわる大事な選択だとしても
選択を迫られたときの意思は、自分の意志として決めることです。

スポンサーサイト

<< ムーミンとフィンランドのくらしとデザイン展(家人) | ホーム | 水のことのは「エル・ニーニョ」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。