プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ニューイヤーコンサート(家人)

2013年、今年最初の「海のコンサート」に行ってきました。
一昨日は、神戸文化ホールでフォーレ・レクイエムの夕べ、
昨日は、舞子ビラ神戸あじさいホールでニューイヤーコンサート
クラシック音楽を生で聴く豊かな時間が今年も幕を明けました。

・豊かな時間
良かったね

オペラの歌を集めた「あなたと共にニューイヤーコンサート」
前半は、混声合唱3曲と各パートを代表した独唱4曲
後半は、オペラの場面を想定した芝居仕込みの舞台再現が4曲。
簡単な衣装を着て、小道具を使い、表情豊かに演技する皆さん。

カルメンのハバネラでは、赤いドレスを身にまとった福原さん
最前列の私の前に来て、妖艶に見つめながら歌ってくれました。
毎年行われるニューイヤーコンサートのオペラ舞台仕立て
まだ一年先ですが、もう今から来年正月が楽しみになりました。

・神戸市混声合唱団
神戸市混声合唱団

☆☆☆☆☆  海のコンサート  ☆☆☆☆☆
 ~あなたと共にニューイヤーコンサート~

日程:2013年1月18日(金)14:00~16:00
会場:舞子ビラ神戸・あじさいホール
出演:神戸市混声合唱団
   ソプラノ:老田 裕子、周防 彩子、宮西 央子
   アルト:野上 貴子、福原 寿美枝、山田 愛子
   テノール:秋本 靖仁、角地 正直、馬場 清孝
   バス:青木 耕平、中野 嘉章、森 孝裕
   ピアノ:宮下 恵美
   おはなし:馬場 清孝

プログラム
第Ⅰ部
混声合唱
♪オペラ「ナブッコ」より ヴェルディー
  行け我が思いよ金色の翼に乗って
♪オペラ「イーゴリ公」より ボロディン
  ダッタン人の踊り
♪オペラ「トロヴァトーレ」より
  アンヴィルコーラス
独唱
♪オペラ「ランメルモールのルチア」より ドニゼッティ
  あたりは沈黙に閉ざされて
♪オペラ「サムソンとデリラ」より サンサーンス
  あなたの声に私の心は開く
♪オペラ「愛の妙薬」より ドニゼッティー
  ひと滴の涙
♪オペラ「道化師」より
  プロローグ
♪皆さんとご一緒に「女心の歌」 ヴェルディ
 (会場の聴衆と一緒にイタリア語で歌う)

第Ⅱ部
♪オペラ「カルメン」より ビゼー
  ハバネラ、闘牛士の歌
♪オペラ「愛の妙薬」より ドニゼッティ
  収穫を祝う合唱~つれないイゾルデに
♪オペラ「椿姫」より ヴェルディ 
  ヴィオレッタとアルフレードの出会い~乾杯の歌
♪オペラ「カヴァゼリア・ルスティカーナ」より マスカーニ
  家へ帰ろう~乾杯の歌

♪アンコール
 オペラ「ナブッコ」より 行け我が思いよ金色の翼に乗って

スポンサーサイト

<< この国の近未来(家人) | ホーム | レクイエムの夕べ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


