プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



レクイエムの夕べ(家人)

『日本中を震撼させたあの日の朝、誰もが神戸から送られてくる映像に
 言葉を失い、立ちすくんだ日から18年が経ちます。
 東日本大震災からも、もうすぐ2年
 私たちのお祈りをこめた楽音が、優しく温かく響きますように』

レクイエムの夕べ~祈りをこめて~ 神戸市演奏協会・第370回公演
パンフレットに書かれた祈りのメッセージです。
あの日から18年経過した夜、神戸文化ホール・中ホールで開催された
神戸市室内合奏団と神戸市混声合唱団のコンサートに行ってきました。

・神戸市室内合奏団
神戸市室内合奏団

・神戸市混声合唱団
神戸市混声合唱団

☆☆☆ レクイエムの夕べ ☆☆☆

日程:2013年1月17日(木)18:30~
会場:神戸文化ホール 中ホール
出演:神戸市室内合奏団 神戸市混声合唱団
指揮:小泉ひろし

プログラム:

【第1部】
♪エルガー「弦楽のためのセレナード ホ短調」
  管弦楽:神戸市室内合奏団
♪ブラームス「2つのモテット」
  合唱:神戸市混声合唱団

【第2部】
♪フォーレ「レクイエム」
  管弦楽:神戸市室内合奏団
  合唱:神戸市混声合唱団
  独唱:ソプラノ・老田裕子 バス・藤村匤人
 
♪アンコール
  フォーレ「ラシーヌ雅歌」

・音楽会ロビーで親父と直ちゃんと私
2010直美・音楽会親父と三人

フォーレ「レクイエム」は、親父の遺言を聞いて告別式で流した曲です。
思い入れのあるレクイエムを聴いていると直ちゃんと親父が現れ
姿は見えませんが、意識の中で私と向き合っていました。
聴いていると天国を感じるフォーレのレクイエム、天国の家族とともに。


<< ニューイヤーコンサート(家人) | ホーム | 納骨式(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


