プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ダイビング「七夕ファンダイビング」(家人)

2007年7月7日、七夕ファンダイビングしたのは「紀伊大島」
いつもの通り余裕をもって白浜オーシャンビューに前泊
とれとれ市場で大好きなわらび餅を食べ、白良浜で夕日を眺め
初めて潜る紀伊大島の海のことを話しながら眠りにつきました。

・これから紀伊大島ダイビング
20070707紀伊大島直美

2月の初ファンダイビングからドライスーツで潜っていたので
ウェットスーツで潜る初ファンダイビングになりました。
2006年10月シーワールド宮古島講習以来のウェットスーツ
直ちゃんがブログの感想に胸元が楽になったよと書いていました。

☆☆☆ 直ちゃんのブログ ☆☆☆

 降水確率100%という予報の中を
 潜りに行ったけど運良く雨も降らず
 器材の準備・片付けのあいだにパラパラ降った程度で
 海は穏やかで視界もよく気持ちいいダイビングだった♪

 白浜オーシャンビューに宿泊して
 早朝7:00に紀伊大島へ向けて出発。
 和歌山県串本沖1.8kmに位置する大島は
 東西8km、南北2.5km、 約1600人の島民が暮らす
 和歌山県下最大の島だ。
 R42号を1時間以上南下すると串本町に入り
 潮岬東入口交差点を右折し、ループ状のくしもと大橋を渡り
 名所の拮抗岩が見えるとほどなく紀伊大島到着。
 お世話になったダイビングサービス施設は
 廃校になった小学校を利用し可愛らしいイメージ(^^)
 チャイムが時を告げ 教室の黒板が懐かしくほのぼのする。

 須江ダイビングサービス
 ポイント
 1本目は、ナギザキ
 2本目は、ウワチバイ

・ポイント「ナギザキ」で宇宙遊泳を感じ
20070707紀伊大島海中直美

 ☆通算潜水回数 23本目
 ダイビングポイント:ナギザキ
 インストラクター:やのっち
 天候:曇り 風:東2~3m 気温:23℃ 水温:23℃
 海況:小波1~2m 潮汐流:小潮 透視度:12~13m    
 最大水深:18.3m 潜水時間:28分 ウエイト:4㎏

 ☆通算潜水回数 24本目
 ダイビングポイント:ウワチバイ
 インストラクター:おっくん
 天候:曇り 風:東2~3m 気温:23℃ 水温:23℃
 海況:小波1~2m 潮汐流:小潮 透視度:12~13m    
 最大水深:18.0m 潜水時間:29分
 ウエイト:2㎏←ついに2kgで潜る!!!(^o^)/

・休憩中に港で遊ぶ
20070707紀伊大島休憩中

 ウエットスーツで潜るのは講習以来だ。
 ドライスーツに比べると腕と胸元に空気弁がないぶん楽に感じる。
 着替えは濡れないドライの方がはるかに楽だけれど。
 今回のわたしのテーマは
 新しいダイコン慣らしも兼ねているので
 注意深く潜ってみること。ウエイト数量を減らしてみること。

 小学校の教室あとで
 ログ付けやお弁当を食べて・・・まったり(笑)

 イントラの楽しい計画で七夕の願いを
 ブタのチョキン箱(お菓子がどっさり入っていた)に書いて
 ジャンケンで勝った人が持って帰る!
 負けたけど持って帰る栄誉を授かる(笑)Thanks♪

 美人ダイバーのガマちゃんとつねさん&なおみ
 ガマちゃんがウエイト2キロといったので刺激を受けたよ!

・一緒に潜るガマちゃん
20070707紀伊大島3人

 ウワチバイで潜行中イントラおっくんが
 「ウミガメがいた」と書いて教えてくれたけど
 残念ながら見逃した(TT)
 なかなか大物に遭遇できないでいるけど
 次のチャンスに期待しよう☆

 紀伊大島ファンダイブ
 興味深いポイントも数多くある!
 もう少しスキルをあげて
 ブルーウォーターに潜りたい♪

・ダイバー仲間
20070707紀伊大島全員集合

初めての紀伊大島、七夕ファンダイビングで通算24回
まだまだダイビングの原点です。
一本一本課題を持ってダイビングしている真面目な直ちゃんです。
ブログを読んでいるとそのときの幸せ笑顔が目に浮かんできます。


<< 文明と文化(1)文明で滅ぶ:家人 | ホーム | 精米機で玄米生活(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


