プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


三心五観で心身に優しい食事(家人)

七草粥の7日に訪れた丹波市春日町の農家レストラン「三心五観」
朝方凍っていた車も春日町が近づくにつれて車内はポカポカ陽気
エアコンの暖房が勝手に冷房に切り替わるぐらい暖かくなって
冬に日にR175号を快適ドライブで北上することができました。

・本日のメイン料理
20130107三心五観メイン料理

今日のメイン料理の主人公は、リクエストした「ダイコンフライ」
小さな黒豆「黒千石」で作ったハンバークも絶品でした。
そのままでも美味しく、キャベツに包むと一層美味しくなり
玄米ご飯のお供に出された白菜古漬け、ピリッと食欲が増します。

・本日のデザート
20130107三心五観デザート

食後のデザート、レモンケーキも絶品で黒豆コーヒーにぴったり。
秘蔵の濁り酒、ちょっと舐めるとスパークリングでフルーティー
売っているお店を紹介していただきましたが寄るのを忘れました。
ほとんどお酒が飲めない私にお酒のお店を覚える気がありません。

・厨房
20130107三心五観厨房

三心五観に来るといつも心身に優しい食事を感じていただきます。
作り手が優しいから、いただく方も優しくなれる
これが三心五観の「食の極意」だと思えるようになりました。
白米から玄米に切り替え「食生活極意」を学んでいきたい朝です。

・マキストーブ
20130107三心五観マキストーブ

スポンサーサイト

<< 精米機で玄米生活(家人) | ホーム | スプリングコンサートに向けて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


