プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三心五観で心身に優しい食事(家人)

七草粥の7日に訪れた丹波市春日町の農家レストラン「三心五観」
朝方凍っていた車も春日町が近づくにつれて車内はポカポカ陽気
エアコンの暖房が勝手に冷房に切り替わるぐらい暖かくなって
冬に日にR175号を快適ドライブで北上することができました。

・本日のメイン料理
20130107三心五観メイン料理

今日のメイン料理の主人公は、リクエストした「ダイコンフライ」
小さな黒豆「黒千石」で作ったハンバークも絶品でした。
そのままでも美味しく、キャベツに包むと一層美味しくなり
玄米ご飯のお供に出された白菜古漬け、ピリッと食欲が増します。

・本日のデザート
20130107三心五観デザート

食後のデザート、レモンケーキも絶品で黒豆コーヒーにぴったり。
秘蔵の濁り酒、ちょっと舐めるとスパークリングでフルーティー
売っているお店を紹介していただきましたが寄るのを忘れました。
ほとんどお酒が飲めない私にお酒のお店を覚える気がありません。

・厨房
20130107三心五観厨房

三心五観に来るといつも心身に優しい食事を感じていただきます。
作り手が優しいから、いただく方も優しくなれる
これが三心五観の「食の極意」だと思えるようになりました。
白米から玄米に切り替え「食生活極意」を学んでいきたい朝です。

・マキストーブ
20130107三心五観マキストーブ

スポンサーサイト

<< 精米機で玄米生活(家人) | ホーム | スプリングコンサートに向けて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。