プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



脱力系人間(家人)

団塊の世代は、何をしても力が入り過ぎてしまうことが多い。
いつも競争を余儀なくされていた時間が長かったので
仕方がないところもあるが、力が抜けないのも困ってしまう。
年齢を重ねて身体に影響がでるので脱力を学びたいと思った。

・これぞ脱力系
20111115ロープ安全停止

今年は「脱力系人間」になれるよう最大限の努力を行う。
すぐには難しいから、わかりやすいことから始めよう。
まずは、フィットネプールのスイミングでの脱力
腹筋以外は、脱力してゆっくり泳げるように練習を続けよう。

身体の脱力もあるが「心の脱力」もしないと駄目だと思う。
いや、むしろ「心の脱力」の方が身体より重要かも知れない。
心に余裕がないと脱力できないので気持ちが大切だ。
具体的にどんなことをすれば心の脱力ができるか考えてみた。

・心の脱力
ブリーズベイホテルプール前ふたり

これと思うものに考えが及ばないが、これならどうだろうか。
他人と係わるものは別として自分のスケジュールは立てない
その日の朝、心のおもむくままにその日の行動を決める
何もなかったら何もしない、それに耐えられたら脱力系人間。


<< スプリングコンサートに向けて(家人) | ホーム | ラインの館の下見(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


