プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(53)初夢ダイビング:家人

3年目の初夢でやっと直ちゃんが姿を見せてくれました。
それもふたりでダイビングしている夢でした。
しかも場所は宮古島、来間島のコーラルガーデンでした。
片翼ウミガメやユビエダハマサンゴで場所が解りました。

・コーラルガーデンに向かう八重丸で
20071022宮古島コーラルガーデン直美

夢の中のダイビングは、シーワールド宮古島ガイドなし
ふたりだけで潜っていました。
現実ではないことですが、夢だからふたりで潜れます。
短い夢でしたが、新年に素敵な夢が見られて嬉しいです。

・コーラルガーデンに住んでいた片翼のウミガメ
200911海亀片翼2コーラル
 
潜っている場面から夢が始まりました。

 直ちゃんが何かを見つけて
 私に合図しました。
 
 指差した方を見ると
 ウミガメが近づいてきます。

 よく見ると前足の片方がありません。
 (やっと見つけることができた、生きていたんだ)

 心で思ったことを感じながら
 直ちゃんのそばに行って
 片翼のウミガメを眺めました。
 
 いつもは逃げるのに逃げません。
 逃げるどころか
 私たちのそばまで近づいてきました。

 手を出した直ちゃんを見ると
 機材を着けていかせん。
 ウェットスーツだけの直ちゃんが
 ウミガメを撫でていました。
 
 有り得ないことですが
 私も機材を着けていないことに
 気が付きました。
 「えっ」と声が…

自分の声に気が付いて目が覚めてしまいました。

・コーラルガーデンに差し込む陽光
20111021コラール魚影

目が覚めてから不思議な感覚が残ったままでしたが
以前にも器材を着けずに潜った夢を見た記憶があります。
片翼のウミガメのことをいつも気にかけていた直ちゃん。
初夢が正夢になるとコーラルガーデンで会えるかもです。

スポンサーサイト

<< 夢世界の不思議(2)私を見ている私:家人 | ホーム | 今年も出会わせてもらう(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


