プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2012年を振り返って(家人)

今日は2012年大晦日、明日から2013年が始まります。
区切りの日に今年の出来事を振り返ってみました。
いろんな出来事があり、選択を繰り返して今日に至りました。
ここに書きませんが親しい友人の存在に生かされた一年です。

・ありがとうございました。来年もよろしく!
200911女王の部屋の根に恒

①ダイビング事故が業務上過失致死
 ダイビング事故で直ちゃんが天国に召されて1年10ヶ月
 業務上過失致死罪が確定して刑事事件が終結しました。
 直ちゃんの過失でなかったことが証明されましたが
 私に課せられたのは、死に至った原因をなくしていくこと。

・あの日の前日(2010.05.14)
20100514最後の写真ふたり

②童話「くじらのクー」が日本自費出版大賞入賞
 直ちゃんの昇天一周年記念に出版した童話「くじらのクー」
 日本自費出版大賞に応募したら入賞し
 東京で開催された表彰式に出席して賞状をいただきました。
 一番喜んだのは、天から見ていた直ちゃんだったでしょう。

・童話「くじらのクー」
童話本3冊

③絵本「カレーばんざい」出版
 童話に続いて絵本出版の編集作業を年初めから始めました。
 直ちゃんの誕生日(11月17日)出版を目指して編集を進め
 予定通り絵本「カレーばんざい」を出版しました。
 英訳も付けた二か国語版、来年は世界に発信していきます。

・絵本「カレーばんざい」
絵本カレーばんざい3冊

④BSACアドバンス取得
 童話・くじらのクー出版記念会出席の120名に約束した
 ダイビングインストラクター、その卵になりました。
 シーワールド宮古島からBSAC・JAPANに登録
 ゲストとガイド、両方の気持ちを理解して安全活動します。

・BSACアドバンス講習
20111115酒井さんと私

⑤フェイスブック始める
 シーワールド宮古島の仲間から始めないかと誘われて
 6月から始めたフェイスブック、今では日課になりました。
 多くのダイバーと知り合い日本海で潜ることもできました。
 日本水中科学協会会員になり来年のシンポジウムが楽しみ。

・ファイスブックの顔写真
20110923ガオー洞窟入り口恒

・日本水中科学協会シンポジウム
20121209日本水中科学協会シンポジウム

⑥兵庫県の三心五観と上畑木工に出会う
 友人のフェイスブックつながりで同じ県の方と出会った
 丹波市春日町で活躍する若いご夫婦2組
 農家レストラン「三心五観」食生活の想いが変わりました。
 県産木材を使った木工「上畑木工」木工教室に参加したい。

・農家レストラン「三心五観」
20121216三心五観景色

・上畑木工で買った花箱
20121216上畑木工作品

停止すると死ぬ回遊魚のように活動し続けたこの一年でした。
来年も同じような一年になりそうな予感がします。
前半は原画展(2月東京銀座、3月神戸異人館、5月京阪奈)
梅雨~夏、そして秋、宮古島に長期滞在してダイビング三昧。

スポンサーサイト

<< 今年も出会わせてもらう(家人) | ホーム | 年末に考えること(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


