プロフィール

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



年末に考えること(家人)

一年の活動を振り返るのは、明日大晦日の朝にしますが
年末になると考えることがあります。
時間の流れの中では、何の変りもなく日が変わりですが
時間の区切りに想いをはせることも大事なことでしょう。

・お粗末な人もいる館
国会議事堂斜め写真

政治のお粗末さを、またも思い知らされた2012年
選挙制度を変えないとお粗末さは解消できません。
議員制度も変えないとお粗末さは増大する一方です。
何か良い方法がないのか区切りの一日前に考えました。

まずは、地方議員をすべてボランティアにします。
職業議員をなくして仕事をしながら続けてもらいます。
企業も社会貢献として社員の議員生活をサポートすると
落選しても戻る企業があるのでまともな議員になります。

・試してみたら
いいね

地方議員がボランティアになったら地方財政が潤います。
地方財政が潤うと国家財政も潤うでしょう。
万が一、地方議員に成り手がないと団塊の世代がいます。
一生懸命に慣れているので一度試すのも有りかと想う朝。


<< 2012年を振り返って(家人) | ホーム | 温和な顔に隠した欲望(家人) >>


コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


