プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



奈良東大寺の大仏様(家人)

大坂一成展を後にして曇り空の奈良公園から東大寺に行きました。
奈良公園は、直ちゃんの実家から近いこともあってよく来ました。
美術館やお寺巡りして大仏様に会うお決まりのデートコース
正倉院展は何度も観ました。西洋の秘宝とまるで違う質素な秘宝。

・大仏様に会うデート(1983年)
2010直美・私たちが過激派?

クリスチャンになった直ちゃんでしたが、神社仏閣が好きでした。
短大時代に友人と奈良のお寺をほとんど巡った直ちゃん
オーブに興味を持ってから名もない神社に関心が移りましたが
大仏など仏像への関心は薄れることなく仏像巡りに変わりました。

・東大寺南大門(2012.12.22)
20121222東大寺南大門

・東大寺大仏殿(2012.12.22)
20121222東大寺大仏殿

曇り空の奈良、3連休初日の土曜午後、観光客が増えてきました。
尖閣諸島問題で中国人観光客が減ったといわれていますが
あちらこちらから甲高い、早口の、やかましい中国語が聞こえ
多くの中国人観光客が奈良を訪れているのを見ると心が騒ぎます。

・大仏様(2012.12.22)
20121222東大寺大仏前から

・奈良公園の鹿(2012.12.22)
20121222東大寺鹿親子

大仏を見上げながら直ちゃんの意識に集中しましたが通じません。
そばに居ると感じていますが、意識の言葉は交わせません。
大仏の裏手に廻り同じことをしましたが、交信できませんでした。
名もない神社に行くか、出雲大社改修工事の完了を待ちましょう。


<< 精米機でパンから米に(家人) | ホーム | 夢の中で(52)ふたりで食事:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


