プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(52)ふたりで食事:家人

29回目の結婚記念日の朝、夢の中で直ちゃんと食事をしていました。
夢の中でしたが、結婚記念日をふたりで祝うレストランでの食事です。
夢で体験というのも変ですが、夢の中で「味」がわかりました。
洋食のような和食、和食のような洋食、夢ですから不思議な料理です。

・ふたりで(2008年12月ケアンズ市内)
ケアンズ中華レストラン

ふたりで食事していた夢の内容は

 カウンター席に並んで座っていました。
 私の左側に直ちゃんがいて
 料理を食べていました。

 カウンターの向こうに料理人はいません
 服装で和食か洋食かがわかりますが
 誰もいないので和食か洋食なのかわかりません。
 食べていたのは、お造りのような魚でした。
 醤油をつけて食べていないので
 洋食の前菜だったかも知れません。

 「この魚がわかる?」
 直ちゃんに聞きました。
 『よくわからないけど白身じゃないね』

 味を感じたので
 「はまちの味がするけど」
 『ちょっと色が違うみたい』

 そんな会話をしながら
 食べていましたが
 ふと、周りを見たらお客さんがいません。
 何か変だなーと思いながら直ちゃんを見たとき…

そこで目が覚めてしまったので和食か洋食なのか解りませんでした。

・ふたりで(結婚25周年の延暦寺)
20080914比叡山延暦寺ふたり

直ちゃんとカウンターの店で食事をしたことは、記憶にありません。
小料理屋、寿司屋(回転寿司は別)、そんな処に行ったことはなく
あるとすれば、三宮の串カツ店がカウンターだった気がします。
いずれにしても結婚記念日の朝、夢の中で食事ができて嬉しいです。

スポンサーサイト

<< 奈良東大寺の大仏様(家人) | ホーム | 大坂一成展「Castanet」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


