プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ダイビング「南部ファンダイビング」(家人)

5回目のファンダイビングは、白浜で潜った翌日、南部で潜りました。
ダイビングショップは、2回目のインディコブルーです。
他の方より先に着くとお店の方が「ようこそ」と出迎えてくれました。
海況の悪い初ファンダイビングの記憶を払拭できるダイビングでした。

・ドライスーツ着用中(2007.04.23)
20070423南部インディコブルー直美

1本目のポイントは「南部出し」、薄曇り空の穏やかな海況でした。
透明度は10m程度、でも前回とまったく違った南部の海でした。
2本目のポイントは、ショップから遠く離れた「ロックゲイト」
いま考えるとここに潜って海の地形が好きになったのかも知れません。

・ロックゲートに向かって
20070423南部ボート直美仲間

直ちゃんのブログ記事です。

 宿泊したオーシャンビューの部屋から見える海中展望塔
 ダイビングをしていなかったら立ち寄ったかもしれない(笑)
 翌朝、車で20分ほど離れた南部、インディゴ・ブルーへ向う。
 みなべファンダイブのメンバー全員集合!
 100本記念のひろちゃん♪おめでとう!!!
 わたしたちもいつか到達したい☆

・ショップ前海岸で記念写真
20070423南部記念写真

☆通算潜水回数 21本目

大崎奈々ちゃんファンダイブ
ダイビングポイント:ミナベダシ
インストラクター:奈々ちゃん
天候:曇り 風:北4~6m 気温:21℃ 水温:19℃
海況:1~2m 潮汐流:中潮 透明度:6~7m     
最大水深:16.3m 潜水時間:27分

・初めての「ウミウシ」
20070423南部ウミウシ

☆通算潜水回数 22本目

大崎奈々ちゃんファンダイブ
ダイビングポイント:ロックゲート
インストラクター:やのっち
天候:曇り 風:北4~6m 気温:21℃ 水温:19℃
海況:1~2m 潮汐流:中潮 透明度:6~7m
最大水深:23m 潜水時間:24分

ロックゲートは、地形系ダイビングを楽しむポイント。
コの字型に岩礁が並んでいる。

・これを見て
20070423南部直美これ見て

・海の貴婦人「ミノカサゴ」
20070423南部ミノカサゴ

イントラやのっちからの言葉
『もっと長く、もっと深く、もっと楽しめるよう
 スキルとダイビング知識を高めていってくださいね。
 また潜りましょう!』 

イントラ奈々ちゃんからの言葉
『どんどんスキルUPな潜水ですね。
 次はぜひDEEPで、また会いましょ。』 

潜るたびに課題が見つかる
反省と希望で次またすぐに潜りたい気持ちでいっぱいになる
完璧なダイビングを味わうために、回数を重ね、学習し、訓練して
最高の海にめぐりあえる瞬間を心待ちにしている

・ログブック記入中
20070423南部直美ログ付け

感想を読んでいると真面目な直ちゃんの想いが伝わってきます。
ダイビングを楽しむためスキルアップを心がけて潜っていることです。
この想いは、ホームグラウンドを宮古島に移してからも同じでした。
最高の海にめぐりあった瞬間が何度もありました。どこが一番だった。


<< 夢の中で(51)スポーツ用品店で買い物:家人 | ホーム | 偶然と必然(12)政権交代:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


