プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


偶然と必然(12)政権交代:家人

総選挙で自民党が大勝、政権が民主連立から自民連立に戻りました。
政治を行う権力、国の統治機関を動かす権力が政権です。
前の政権交代は新鮮でしたが、この政権交代に新鮮さはありません。
元に戻ったと云うより民主連立政権が余りにも不甲斐ないからです。

・不甲斐ないから
童話経歴写真直美

この政権交代は偶然ではなく「自縛的必然」だったと思えるのです。
自分たちの主張したことに拘束され、自由を失った結果と云えます。
当面の課題と将来のビジョンをごちゃまぜに考えた結果
何が何だかわからなくなってしまった、それが必然の成り行きです。

自民連立に政権が戻ったことを自公の人が必然と思うとやばいです。
国民の選択は当然だ、そんな慢心があれば、かなりやばいです。
国民の選択は偶然だと考え、努力しないと相当やばいです。
日本の将来、当面の舵取りを任された自覚で真面目にやりましょう。

・真面目に
2010直美・琉球衣装直美

元議員の返り咲きが多いことから簡単に真面目になれるか不安です。
こんどこそ、こんどこそ、こんどこそ、仏の顔も三度まで
必然的な政権交代だったら素晴らしい政権が偶然誕生するかもです。
自民連立政権にそれが見えないと来年の参議院選挙で選択しますよ。

スポンサーサイト

<< ダイビング「南部ファンダイビング」(家人) | ホーム | 行動分析(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


