プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



行動分析(家人)

ケーブルTVの海外ドラマチャンネルを見るようになった。
その中でFBI行動分析班ドラマが面白くてよく見ている。
ドラマだから的確に分析して事件が解決されていくが
解決できないドラマもあり、真実味があるような気になる。

・行動分析?
2010直美・なるほどね

人間や動物が示す観察可能な反応や行為が「行動」
物事を分解して成分・要素・側面を明らかにする「分析」
逮捕するため犯人の行動を分析して先回りする面白さ
展開速度と悲惨な内容から日本ドラマより真実味が見える。

・FBI行動分析班
クリミナルマインド

ドラマを見ながら自分の行動を分析をしてみた。
①団塊の世代の一期生で生まれる
②子供のころからキリスト教会が身近にあった
③クラシック音楽を聴き、本を読む子供だった

子供のころの環境を考え、今の行動を分析すると今が解る。
①何もなかった時代に育ち自ら作り出すことが苦にならない。
②罪を憎んで人を憎まずが思考の根底にあり選択に影響する。
③物事を選択するときの価値観は、形のないものを優先する。

・ダイビングエントリー
20120323エントリー直前恒

還暦を過ぎダイビングインストラクターの卵になったのは
子供のころからの環境と余儀なくされた環境が重なり
形のないものを優先する価値観が更に顕著になったからで
この行動は、命が果てるまで続くと思う分析に間違いない。


<< 偶然と必然(12)政権交代:家人 | ホーム | 三心でもてなされ五観でいただく(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


