プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


まともな人(2)少数の横暴:家人

まもなく衆議院解散にともなう総選挙の投票日を迎えます。
16日は、外出するので期日前投票を済ませました。
今まで期日前投票で並んだ記憶がありませんが並びました。
今回は、多くの方が期日前投票に来ていたのが印象的です。

・悲しい現実
童話経歴写真直美

今朝考えた多数の幸せのためなら多少の犠牲は仕方がない
これが普通にまかり通る世の中になってしまいましたが
少数が少数でなくなってきているのも、今の世の現状です。
正規と非正規の雇用状況は、この典型ではないでしょうか。

一方、少数の横暴が顕著になってきているものもあります。
その典型が、毎日世間に騒音をばらまく国会議員です。
ごく少数のまともでない人たちの集団のそれぞれの思惑と
個々の思惑が交差し、何が何だかわからなくなっています。

・現実は悲しい
白神山地の森林の中で

たった数百の少数の幸せのために多数の犠牲は仕方がない
そんなことを考えている衆議院議員立候補がいるとしたら
数百の少数のほとんどが私利私欲で立候補していたら
この国に将来はありません。悲しいですがそれが現実です。

スポンサーサイト

<< その時が来たら(家人) | ホーム | ダイビング「白浜ファンダイビング」(家人) >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


