プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まともな人(1)総選挙:家人

突然の衆議院解散で16日に総選挙が行われることになりました。
今回の総選挙は、投票してもよい人を選ぶのがとても難しいです。
何が難しいか考えると、まともな人の選択が難しいと解りました。
総選挙に立候補した人の中に「まともな人」がいるか解りません。

・まともな人がいるかな
サニーテラスで今年2月

国会議員に求められる「まとも」を考えると
 ①人の行うべき正しい道を示せる人
 ②きちんとしたものを持っている人
 ③真剣な態度と顔つきのある人

人の行うべき正しい道を示せる人が立候補者にいるのでしょうか。
自分の利益になることしか考えない人が大多数のようです。
選挙に勝つことだけに集中しているとしか見えない人ばかりです。
選択できる人がいない場合、白紙投票もありと考える総選挙です。

きちんとしたものを持っている人が立候補者にいるのでしょうか。
いるかも知れませんが、はっきり見えてこないのは
選択する側から考えると「いない」と思うしかありません。
選択できる人がいない場合、白紙投票もありと考える総選挙です。

真剣な態度と顔つきのある人が立候補者にいるのでしょうか。
真剣な態度があっても「真剣の中身」が問題です。
私利私欲に夢中になっている真剣は、顔つきに現れています。
選択できる人がいない場合、白紙投票もありと考える総選挙です。

・選択できる人がいない
母の家でよろしく

16日までに政党と立候補者のまともをみて白紙投票を避けたい。

スポンサーサイト

<< 今日はクリスマスコンサート出演(家人) | ホーム | 但馬焼きの深皿(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。