プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


美しく去る(家人)

この世から美しく去るには、この世を美しくしないと去れません。
この世を美しくするには、自分の心が美しくないとできません。
心を美しくするには、豊かな心を持ち続けないといけません。
豊かな心で物事を考える人たちが増えれば世の中が美しくなります。

・美しく去る
20100514美ら海水族館イルカ

昭和22年、第二次世界大戦が終わった2年後に生まれました。
世の中の景色は、戦後の混乱期で美しくなかったと思いますが
子供から見た大人の心は、今より豊かだったような気がします。
ものはなくても豊かな心があるだけでこの世は今より美しかった。

阪神淡路大震災で価値観が物から心に戻ったような気がしました。
直ちゃんも同じような思いをして、いっそう物に拘らなくなり
日常は最低限の生活、非日常のダイビングライフはちょっと贅沢
この世に還元できることを考えながら美しくこの世を去りました。

・ダイビングライフ(ホテルで)
ブリーズベイホテル新館ロビーふたり

この世を美しくして去ることを直ちゃんから託されたと思います。
自分だけ美しく去って、美しい想い出だけを残して
あとに残された私の気持ちを考えたことはあるのかと思いますが
託されたからには、今より美しくして去るしかないと思う今朝です。

スポンサーサイト

<< クリスマスコンサートご案内(12月8日):家人 | ホーム | 見たいものだけ見ようとする(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


