プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たいものだけ見ようとする(家人)

あの日の出来事を忘れることは、なにがあってもありえません。
絶対にありませんが、時間の経過により記憶が曖昧になったり
これまでの記憶がクロスして置き換えてしまったり
思い込みから記憶が変わってしまうこともないとも限りません。

・忘れない(最後の写真)
20100515最後の写真

これらのことは、人間が生き続けるための防御反応と考えられ
結果的に「見たいものだけ見ようとする」になり
起こったことを間違いなく記憶し続ける妨げになって
見たくないものを見なくなり、見えるものが見えなくなります。

見えるものが見えなくならないように始めたことが
ダイビングの原点からこれまでの記憶を呼び覚ますことです。
プール体験ダイビングから始まったふたりのダイビングライフ
2010年5月15日、このダイビングライフが終了しました。

・二人のダイビングライフ
20090412かすみツーショット

2006年5月から2010年5月までの5年間
ふたりが撮影した写真を見ながら記憶を呼び覚ましています。
呼び覚ました記憶を文章にして脳に再び書き込む作業です。
この作業であの日に至った何ものかが見つかるかも知れません。

スポンサーサイト

<< 美しく去る(家人) | ホーム | 文楽「御所桜堀川夜討」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。