プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ダイビング「2回目のファンダイビング」(家人)

初めてのファンダイビングから1ヶ月が経過していました。
話していると潜りたくなってきた直ちゃんの気持ちがわかり
2回目のファンダイビングは、3泊4日でダイビングと観光
三段壁、千畳敷、アドベンチャーワールドで遊ぶ計画でした。

・ポイント「沖ノ島」で(2007.03.18)
20070316直美

3月17日、ふたり分の機材を車に積み込み白浜に出発です。
夕方までに到着するゆっくりドライブで向かいました。
和歌山に入ると国道の景色が変わってきます。
海岸線の景色を眺めながらのドライブが好きな直ちゃんです。

・ボートの上で
20070316ボートみんなと

直ちゃんの「2回目ファンダイビング」感想です。

『今回は白浜3連泊。
 3連泊すれば10本は潜れるとベテランさんは仰るけど
 初心者なもので4本だけ潜る。

 北島インストラクターとのファンダイブ
 天候:晴れ 風:北東2~3m 気温14℃
 海況:中潮 透明度7~8m

 ダイビングの一週間前くらいから
 スポーツジムで腰を痛めていたわたし。
 北島さんはずっと気遣ってくださって
 わたしの分も重い器材を運んでくださった(感謝)。

 お蔭様で白浜に滞在中、温泉にじ~~っくり浸かり
 後半は嘘のように楽になっていた

 ビーチからボートに乗り沖の島ポイントへ向う。
 ボート上のメンバー
 健太さん・雄一さん、みかっち・北島イントラ
 つねさん・直美(モジモジ君の格好は温かいヨ)

 ボートから潜降し着底
 白浜の冬の海は澄んでいて美しい景色だ。

・海中集合写真
20070316海中みんなで記念写真

 休憩して2本目はビーチから潜る。
 いきなりエイリアンに遭遇
 大きな大きなクラゲが不気味に漂っている。
 すかさずイントラから「気をつけて」の書込み指示。
 写真で見てもかなり気持ち悪いわぁ。

 美味しそうな鯛(だよね?)も
 わたしの側を着かず離れず一緒に泳いでくれる。
 カメラに気がついたので身体をくるり
 楽しい海中散歩!

・美味しそうな鯛
2007031ドラムス前真鯛

 この日はイントラの判断で海が荒れる前に
 お昼過ぎにはダイビングを終えることができた。
 キレイな白浜を知ることができたダイビング☆
 北島さん、メンバーの皆さまありがとうございました』

2回目のファンダイビングを終えました。
ドライスーツの操作にまだまだ慣れていない私たちでしたが
スキル未熟の不安はあっても潜るだけで楽しいダイビングです。
13本目と14本目のダイビング、まだ始まったばかりでした。

スポンサーサイト

<< 文楽「御所桜堀川夜討」(家人) | ホーム | 芋ほりのお手伝い(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


