プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


枯葉と紅葉の有馬富士公園(家人)

丹波市春日町「三心五観」の帰りに寄った三田市の「有馬富士公園」
今年の2月、公園の池に氷が張る晴れた日に訪れていました。
寒さの一番厳しい時期でしたが、晴れた日に公園内を散歩するのは
気持ちが良くて、ゆっくり歩くだけでも温まったのを思い出します。

・氷の張った公園内の池(2012.02.04)
有馬富士公園2月池

陽光にきらめく池に集まってきたカモの群れ
茶店のような茅葺家屋でお茶をご馳走してくれた管理人から聞いた
福島大池を水源とした三田の殿様の話も思い出しました。
昔の殿様は偉い、それに比べて今は、9カ月たっても同じ想いです。

・カモの群れ(2012.02.04)
有馬富士公園2月かも

・モニュメントの処で(2012.11.23)
有馬富士公園11月恒明

勤労感謝の日、雨上がりの祝日の公園は、人もまばらでした。
駐車場に停まっている車の数と園内の人の数が比例していません。
イベントらしき看板を探してもなく不思議でしたが
雨に濡れた紅葉の園内、足元から冷えたので早めに切り上げました。

・紅葉の有馬富士公園(2012.11.23)
有馬富士公園紅葉の木々

標高374m有馬富士の麓に広がる有馬富士公園が開園したころ
直ちゃんと訪れたことがありましたが、余り記憶に残っていません。
電子アルバムの写真を探しましたが見つかりません。
写真を撮らなかったとはないのでカメラを忘れたのかも知れません。

スポンサーサイト

<< 芋ほりのお手伝い(家人) | ホーム | 農家レストラン「三心五観」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


