プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家レストラン「三心五観」(家人)

今月2回目の農家レストラン「三心五観」でランチしてきました。
丹波市春日町の自然の中にある無農薬栽培野菜のレストランです。
前回はR175号で、昨日は宝塚で若夫婦を乗せR176号から
あいにくの雨の降る中でしたが、ホカホカの店内でランチタイム。

・藤本ご夫妻と一緒に(2012.11.23)
三心五観藤本夫妻と私

ご夫婦で栽培されている無農薬野菜だけを使ったお料理が出ます。
優しくて穏やかな味、前菜、メイン、デザート、すべてに満足
野菜大好きな若夫婦も「また連れてきてほしい」と大満足です。
今回も謙虚な力強さと穏やかな食の拘りを味わったお食事でした。

・前菜
三心五観前菜

・メイン料理、玄米ご飯、味噌汁
三心五観メイン

・デザート、黒豆コーヒー
三心五観デザート

三心は、喜びと思いやりと大きな心を持って料理すること
「喜心:作る喜びもてなす喜びを持って作る」
「老心:相手を思いやり親切丁寧に作る」
「大心:囚われず深く大きな心で作る」
五観の偈は、仏の徳や教えをたたえていただくことで
「感謝し、反省し、心を整え、心身の成長の為に食事をして
 道の成就を目指そう」

詳しくは三心五観HPで http://www.3shin5kan.com/

・店内で販売されている玄米と7分米
三心五観玄米・7分米

・有馬富士公園の紅葉
有馬富士公園紅葉

帰り道、R176号の三田付近から少し入ったところにある公園
雨が止んでいたので「有馬富士公園」に立ち寄りました。
雨に濡れた木々の紅葉が曇り空にもかかわらず映えています。
足元が冷えるので散策はあきらめましたが、紅葉狩りのひととき。

スポンサーサイト

<< 枯葉と紅葉の有馬富士公園(家人) | ホーム | ダイビング「初ファンダイビング」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。