プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ダイビング「初ファンダイビング」(家人)

宮古島でスポーツダイバー認定を受けて2007年を迎えました。
オーダーメイドしたドライスーツも手元に届き
早くファンダイビングしたい直ちゃんの気持ちを察していたので
ショップガイドが主催の南部ファンダイビングに申し込みました。

・初ファンダイビングにワクワク
20070218南部初ファン二人

担当インストラクターは、見るからに真面目そうな若者のKさん。
ショップは、南部の海岸沿いにある「インディコブルー」でした。
そのころのインディコブルーは、施設の増設&改修中でしたが
ショップ前に広がる南部の海が何とも美しい素敵なところでした。

・これから潜ります
20070218南部初ファン直美フード

前夜の大雨が嘘のように晴れて絶好のダイビング日和と思いきや
ポイント「ソコヒズメ」に着くと雨の影響で海が濁っていました。
2007年2月18日 11本目のダイビング
天候:晴れ 風:北北西 気温:12℃ 水温:16℃
波:2~3m 最大水深:11.4m 透明度:2~3m

・初ファンダイビングのログ付け
20070218南部初ファンログ付け

初ファンダイビングの海は、味噌汁の中を潜っているようでした。
それでもKさんは、私たちを楽しみませてくれるパフォーマンス
直ちゃんのログブックにそのことが書いてありました。
『初めてのファンダイビング!
 波が荒く少し気持ち悪くなった。次から薬を飲むようにしよう。
 視界が悪く、ついていくのが精いっぱいだった。
 おやつタイムでインストラクターのKさんが
 プリンやスナック菓子を食べるショーを見せてくれた。
 海中ではプリンが形をくずさず固くなっていたのが面白かった』

・一緒に潜った仲間と記念写真
20070218南部初ファンみんな

2本目で直ちゃんのことを気にかけ過ぎて浮上してしまった私に
一緒に潜っていたクロちゃんが助けに来てくれました。
視界が悪い中、潜り直して合流できたので良かったのですが
バディーへの気配りはだいじでもトラブルを起こすのは駄目です。

初ファンダイビングで体験したことを忘れていたかも知れません。
バディーへの気配り、私が先にエントリーしていたら防げた事故。

スポンサーサイト

<< 農家レストラン「三心五観」(家人) | ホーム | ランニング始動(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


