プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


作曲家当てクイズ(家人)

グリーンフェスティバル「トリオの午後」で行われた作曲家当てクイズ
コンサート開演前にピアニストが弾いた曲の作曲家を所定の用紙に書き
休憩時に提出すると終演後、正解者にプレゼントがもらえる催しでした。
普段からよく耳にする有名な曲でないことは予想しましたが予感が的中。

・正解者にプレゼント「音楽家カレンダー」
音楽家カレンダー

ピアニストが弾いた曲の作曲家は「ブルックナー」
クラシック音楽ファンでなければ馴染みの少ない音楽家かも知れません。
予感が的中して正解しました。13名の正解者から抽選5名に入って
イラスト画の可愛い2013年「音楽家カレンダー」をいただきました。

・U先生から音楽家カレンダーをいただく
音楽家カレンダー受け取る

表紙は、音楽家の誕生日とイラスト画がちりばめられ
一年365日の毎日、クラシック音楽に関するイラストと一言が載った
クラシックファンには、とても嬉しいカレンダーでした。
U先生の発案でしょうか。シャイでお茶目なところもある素敵な方です。

・神学大メモリアルホールのある9号館
神戸学院大学9号館全景

コンサート後半が始まる前、いつものようにインタビューがありました。
チェロ・金子鈴太郎さんのおしゃべりが楽しく心地よいです。
ベートーヴェンがお茶目で面白い人物だった話。「音楽室の絵が問題で
気難しいイメージと違って友達になりたい人」の話に会場が和みました。

スポンサーサイト

<< 三木山森林公園レストラン(家人) | ホーム | グリーンフェスティバル「トリオの午後」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


