プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


グリーンフェスティバル「トリオの午後」(家人)

直ちゃんの51回目の誕生日は、クラシックコンサートで祝いました。
グリーンフェスティバル「トリオの午後」
ベートーヴェン・ピアノ三重奏連続演奏の第4回です。
雨風のなかをベートーヴェンファンがメモリアルホールを埋めました。

・51回目の誕生日
20071220ハーバーランド直美

4回目のピアノ三重奏、普段から余り馴染みのないプログラムでした。
前半は、ベートーヴェンの曲でもゆっくり聴ける三重奏でした。
後半の七重奏曲作品20からの編曲、演奏時間が42分もありました。
長丁場演奏で奏者も力を出し切りアンコールはなし。これも良しです。

・メモリアルホール
神戸学院大学メモリアルホール

☆☆ 鈴木華重子・田中美奈・金子鈴太郎「トリオの午後」☆☆
   ~ベートーヴェン・ピアノ三重奏連続演奏第4回

演奏 鈴木華重子:ピアノ
   田中美奈:ヴァイオリン
   金子鈴太郎:チェロ

プログラム

開演前に『作曲家当てクイズ』ピアノ演奏

前半
♪ ピアノ三重奏曲第8番変ロ長調 
♪ ピアノ三重奏曲第11番ト長調 (仕立屋カカドゥによる変奏曲)
 ~休憩~

後半
  インタビュー、作曲家当てクイズの正解
♪ ピアノ三重奏曲変ホ長調 (七重奏曲作品20からの編曲)

終演後、クイズ正解者に音楽家カレンダー贈呈

(解説)
 連続演奏の4回目。中期の作品ながら10歳の少女のために書かれた
 ため、ごく簡潔にまとめた短い作品と、作曲者が得意とした変奏曲、
 それに作曲者の生前では最も人気があった作品のひとつで、お馴染
 みのメロディが出てくる七重奏曲からの編曲をお楽しみください。

・チェロ金子鈴太郎
金子鈴太郎チェロ

今回は、開演前に作曲家当てクイズがありました。
鈴木華重さんがピアノで演奏する曲の作曲者を当てるクイズです。
クイズに正解して抽選でも当たり「作曲家カレンダー」を頂きました。
クイズとインタビューの模様は、明日のブログに掲載いたします。

スポンサーサイト

<< 作曲家当てクイズ(家人) | ホーム | 神戸市・仁川市「友情のコンサート」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


