プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイビング「原点に戻って」(家人)

2週間の日程で宮古島に帰る予定がしばらく組めないので
非日常の中心になったダイビングを振り返ることにします。
予期できない事故で最愛のバディーが天国に召され
一人ダイビングになりましたが非日常に変わりありません。

・機材の扱い方を習う(2006.05.30)
ダイビングこれからプール講習

ダイビングの出会いは2006年、コスパのプールでした。
体験ダイビングの案内板を見て迷わず申し込みました。
水着姿でタンクを背負い25mプールを何度か往復して
体験終了後、互いに思ったことは『海で潜りたい』でした。

・BCの扱い方を習う(2006.05.30)
ダイビングBCの扱い方

体験ダイビングの翌日、さっそく講習を申し込みました。
海洋で講習を受ける前にプール講習がありました。
同じプールでも体験したフィットネスの浅いプールでなく
水深が4m以上あるダイビング講習専用のプールでした。

・浅いプールに浮かぶ(2006.05.30)
ダイビングプールに浮かぶ

ウェットスーツ、フィン、マスクなどの軽器材は購入
レギュレーターなどの重器材は、お店のものを借りました。
器材の説明を受け、ウェットスーツで浅いプールに浮かび
深いプールで講習が始まりました。ダイビングの原点です。

・レギュレーターを加えて深いプールへ(2006.05.30)
ダイビングレギュレータを加えて

オーシャンダイバー講習の日程と場所(沖縄)が決まると
安全を考えてプール講習をもう一度お願いしました。
ダイビングは、空気のない世界のスポーツ、安全第一です。
ダイビングの原点から考えていた『安全第一』でしたが…。

次回は、沖縄本島本部の海での「オーシャンダイバー講習」

スポンサーサイト

<< ダイビング「オーシャンダイバー講習」(家人) | ホーム | 丹波市春日町から柏原町へ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。