プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ちゃらんぽらん(家人)

先日、ペルシャ音楽の午後を聴いたときのことです。
ペルシャ(イラン)の歴史と文化の話がありました。
昔から交流のあったペルシャの文化が日本に伝わり
ペルシャ語が日本に定着したのがあると知りました。

・楽しい話
20061013三木コスモス畑直美

「ちゃらんぽらん」がペルシャからの外来語でした。
この言葉の意味は「うわついて、いい加減なこと」
「深く考えず無責任なこと」、「徹底しないこと」
さらに「条理を尽くさないこと」の意味もあります。

国会議員の行いを見ると、いままでもそうでしたが
与党も野党もみんな総じて「ちゃらんぽらん」です。
どうしてここまで「ちゃらんぽらん」になれるのか
国民は、無知と考えているとしか思えない行いです。

・ちゃらんぽらんは駄目
東京都庁直美20020531

深く考えず、いい加減で、無責任な国会議員の面々
選挙しか意識しない、揃ってうわつき心が見えます。
物事の道理が見えないのか、見ようとしないのか
こんな国会議員が未来を決める国の民は、不幸です。


<< 第9回全国公募西脇市サムホール大賞展(家人) | ホーム | 心地よい空間(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


