プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


車の買い替え(家人)

いましばらく乗るつもりだった車を買い替えました。
これまで乗っていた車は、荷物の積めるステーションワゴン。
チェロが積める車として選びましたが
音楽クラブのドラムセットをバラして積める小型車に買い替え。

・プリメーラステーションワゴン
日産プリメーラステーションワゴン

運転免許を取得したのは、直ちゃんと結婚してからです。
阪急十三駅のすぐそばに住んでいたので車は不要でした。
結婚して週一回食品買い出しに車が必要だということになり
仕事の合間に会社と教習所を数か月間往復して取得しました。

・初めて乗ったスカイライン
2010直美・FDS車の前で

最初に乗った車は、名前に憧れた日産のスカイラインでした。
それから乗った車は、すべて日産の車です。
スカイラインから初代セフィーロ、二代目のセフィーロ
そしてプリメーラ、すべて2000cc以上の排気量でした。

・初代セフィーロ
2010直美・古河住いの前で

今回は、低燃費と安全走行を考え、初めて小型車にしました。
最近発売されたノート・メダリストで排気量は1200cc。
アイドリングストップ、エコモードなどでリッター25km
アクセルワークや乗り心地は、低燃費と安全走行優先で合格。

・ノートメダリスト(購入車の色はプリリアントシルバー)
日産ノートメダリスト

スポンサーサイト

<< 心地よい空間(家人) | ホーム | ペルシャ音楽の午後(家人) >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


