プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸市室内合奏団第4回『オータム』(家人)

いつもの舞子ビラ神戸・あじさいホールで行われた海のコンサート
テーマは「季節の移ろいをストリングスの調べにのせて」でした。
前半は、シャンソンを秋の移ろい色に染める弦楽四重奏の調べ
後半は、印象派絵画を音楽にしたようなドビュッシー弦楽四重奏曲。

・宮殿で聴きたい
良かったね

シャンソンは、聴き慣れた曲ばかりでした。
物悲しい想いの枯葉や雪が降る、越路吹雪さんを思い出す愛の賛歌
ドビュッシーの弦楽四重奏は、楽章がそれぞれ独立しているようで
四楽章を聴いた感じでなくそれぞれ別の曲を聴いた感じがしました。

第1ヴァイオリンの幸田さと子さん、紹介にお母さんとありました。
上品な微笑みが、子供に向けるような美人ヴァイオリニストです。
最前列で聴いていると、演奏中の二の腕の筋肉の動きが見えます。
その動きまでが美しく、ヴァイオリンの音色に相乗して素敵でした。

・第1ヴァイオリン幸田さと子さん
神戸市室内合奏団・幸田さと子

☆☆ 海のコンサート第4回『オータム』 ☆☆

会場:舞子ビラ神戸・あじさいホール
演奏:神戸市室内合奏団・弦楽四重奏
   第1ヴァイオリン:幸田 さと子
   第2ヴァイオリン:前川 友紀
   ヴィオラ:増茂 和美
   チェロ:山岸 孝教
お話:鈴木 博詞

テーマ「季節の移ろいをストリングスの調べにのせて」
プログラム
 ♪ パリの空の下で
 ♪ 枯葉
 ♪ 雪が降る
 ♪ 幸福を売る男
 ♪ 愛の賛歌
 ♪ パリのお嬢さん
 ♪ ばら色の人生

 ~休憩~

 ♪ ドビュッシー弦楽四重奏曲ト短調
 
 ♪ アンコール オーシャンゼリーゼ

・神戸市室内合奏団
神戸市室内合奏団

神戸市室内合奏団は、神戸市によって設立された弦楽合奏団です。
設立30周年を経過して、ますます幅の広い活動をされています。
私たち神戸市民にクラシック音楽の魅力を弦楽合奏の調べに乗せ
気軽に楽しく聴くことのできます。鈴木さんのお話も魅力の一つ。

スポンサーサイト

<< ペルシャ音楽の午後(家人) | ホーム | 新たな目標:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


