プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



新たな目標:家人

先日、国立新美術館特別展「与えられた形象」で閃いた
直ちゃんがやりたかったことにつながる大事なこと
一眼レフカメラが欲しいといった直ちゃんの想い
それは一眼レフカメラで「ある被写体」を撮ることです。

・やりたかったこと
20070218南部の海をバックに直ちゃん

辰野登恵子さんと柴田敏雄さんの「与えられた形象」展
抽象画と土木事業写真に共通する形象が見えた不思議
そこから閃いたことが直ちゃんの想いにつながりました。
世の中に溢れている形象、普段は目にできない形象です。

人間によって知覚されたことやものの像が「形象」です。
観念などから形をとって現われた像も形象といえます。
直ちゃんが求めていた形象は、知覚できる像で
直ちゃんの観念から現われる像ではないと思っています。

・目的をもって
200911来間島上空写真

この段階で「ある被写体」を明かすことができませんが
普段は目にしない形象ですから、すぐそばにありません。
目的をもって行かないと目にできない被写体です。
新たな目標を達成する目的をもってそこに行きましょう。


<< 神戸市室内合奏団第4回『オータム』(家人) | ホーム | 生死の選択(選べるとき):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


