プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本の自費出版(13)編集完了:家人

絵本「カレーばんざい」の編集が完了しました。
日本語と英語、二か国語にするため時間がかかりましたが
直ちゃんの誕生日「11月17日」出版に間に合いました。
これから製本されて11月初旬には納品される予定です。

・絵本「カレーばんざい」の表紙(カバー)
絵本カレーばんざいの表紙

今年1月、大坂さん(画家)の絵が完成してから10か月
当初の予定より1か月ほど遅くなりましたが
思っていた以上に素敵な絵本が完成しました。
大坂さんの絵と文章がマッチし、直ちゃんも喜んでいます。

・絵本「カレーばんざい」の中扉(表紙と本文の間)
絵本カレーばんざいの中扉

本文を削るか文章を変えるか、悩んだ時間が余分でしたが
悩んだ結果、文章を変えない選択が良かったと思います。
もし文章を変えていたら原文・田中直美となっています。
直ちゃんの絵本を作る原点を見失ってしまうところでした。

・絵本「カレーばんざい」の本文
絵本カレーばんざいの本文ー1

・絵本「カレーばんざい」の本文
絵本カレーばんざいの本文ー2

絵本が完成すると一般書店の販売も開始されます。
自費出版ですが、童話集「くじらのクー」と同じように
制作発行元:神戸新聞総合出版センターで一般販売します。
定価=本体1,200円+税です。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 生死の選択(選べるとき):家人 | ホーム | ハローウィーンUSJで遊ぶ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


