プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


銀座画廊アートポイント(家人)

新幹線を品川で下車してホテルにチェックイン、荷物を置いてから
銀座の画廊「アートポイント」に向かいました。
仕事人のころ銀座を歩くのは、ほとんど暗くなってからの夜でした。
金曜日の午後の銀座、昼休みが終わった時間でも人通りが多いです。

・画廊アートポイント看板
銀座画廊アートポイント看板

JR有楽町から歩いて銀座8丁目に向かいました。
ブランド店の並ぶメイン通りを抜け地図を見で探すのも楽しいです。
迷うことなく画廊アートポイントの看板を見つけました。
地下一階にある画廊、ワクワクしながら階段を下る瞬間が最高です。

・画廊アートポイント室内
銀座画廊アートポイント室内

少し横長の白壁、天井の梁以外の出っ張りがなく、程よい空間です。
品の良い空間、絵本原画と抽象画を展示したイメージを感じながら
若い画廊経営者と打ち合わせを行いました。展示する絵は
絵本原画8枚、童話原画1枚、大作の抽象画6枚、童話絵3枚です。

・絵本「カレーばんざい」表紙絵
絵本の表紙絵

アートポイントを後にして、銀座の画廊巡りをしました。
案内地図を頼りに暗くなるまで十数件の画廊で絵画を楽しみました。
画家や画廊経営者と話をする中で関西との違いも見えてきます。
東京の常識もあるようなので関西のノリでやらないよう準備します。

スポンサーサイト

<< 第15回日本自費出版文化賞表彰式出席(家人) | ホーム | 日本自費出版文化賞表彰式(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


