プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


コーラ・イルゼン「ピアノ・リサイタル」(家人)

2012年秋のグリーンフェスティバルが開幕しました。
トップを飾ったのは、コーラ・イルゼン「ピアノ・リサイタル」
リストの曲に力をいれていると解説にあった彼女のピアノ演奏
力強さに優雅さを秘めた素晴らしいドイツのピアニストでした。

・素晴らしい演奏
2010直美・ハワイリラックス

前半のシューマンとブラームスは、柔和な表情に笑顔を交えて
インタビューでミュンヘンフィル主席ホルン奏者と結婚し一年
新婚さんの笑顔が素敵ですが、後半の演奏が始まると一変
難しいとされるリストの曲、身を波打つごとく演奏されました。

・コーラ・イルゼンさん
コーラ・イルゼン

☆☆ コーラ・イルゼン ピアノ・リサイタル ☆☆

曲目
♪シューマン…子供の情景 作品15
♪ブラームス…4つの小品 作品119
♪マリー・ジェル…地獄で聞くもの/煉獄で聞くもの/天国で聞くもの

 ~休憩~

 インタビュー

♪リスト…愛の夢 第3番
♪リスト…メフィスト・ワルツ 第1番
♪マリー・ジェル…誘惑と5つの憂鬱なワルツ
♪リスト…死の舞踏

♪アンコール リスト…コンソレーション第3番

解説(神戸学院大学HP)
 申すまでもなく、知名度はそれほど高くないが
 実力的にすばらしい演奏家がたくさん居ます。
 神戸市室内合奏団と二度ほど協演された彼女を聴いて
 そんなひとりと確信しました。
 ドイツのラインラント出身。
 近年はリストに力をいれておられる由。
 初めて名前を聞いたマリー・ジェルは
 リストの恋人のひとりであったピアニスト・作曲家とのこと。

・メモリアルホールのある神戸学院大学9号館
神戸学院大学9号館空と建物

神戸市室内合奏団とも協演されたと解説にありましたので
定期演奏会などでピアノコンチェルトを聴く機会がありそうな
そんな予感のしたピアノ・リサイタルでした、
メモリアルホールで聴くと直ちゃんの面影が舞台に重なります。

スポンサーサイト

<< 神戸市混声合唱団「懐かしい歌をあなたに」(家人) | ホーム | 2012年秋のグリーンフェスティバル(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


