プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


親父に似て(家人)

還暦を過ぎたころ『お父さんに似てきたね』と直ちゃん。
どのようなところが似てきたのかを聞くと
何気ない表情、しゃべるときの抑揚、体つき、食べるものなど
全体の雰囲気が似てきたのは、DNAだから仕方がありません。

・親父とコンサート
2010直美・音楽会親父と三人

何気ない表情、しゃべるときの抑揚、自分でわかりませんが
体つきや食べるものが似てきたのは、自分でもわかります。
三人兄弟の長男だった猫背の親父、次男も三男も猫背でした。
猫背が遺伝するのかわかりませんが、私もかなりの猫背です。

食べるものは、味付けがとても似ているようになってきました。
関西人ですから薄味ですが、料理にほとんど砂糖を使いません。
例えば、一人ですき焼きするときは、砂糖なしの醤油味
豆腐は何もつけずに食べられ、一日二食の少量でも大丈夫です。

・結婚翌年のお正月
2010直美・父と一緒に正月

母が天国に召された親父は、四畳半の和室がお気に入りでした。
直ちゃんが天国に召された私は、八畳の和室がお気に入りです。
パートナーが先に天国に召されるところまで似てしまいました。
食べるものなどが似るのは仕方がありませんが、相棒の死まで。

スポンサーサイト

<< 2012年秋のグリーンフェスティバル(家人) | ホーム | 夢の中で(48)草野球:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


