プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(48)草野球:家人

仕事人のころ社内大会に出場するため野球チームを作りました。
ユニフォームを作り、生瀬にある会社のグラウンドで練習して
チームの一員になって大会出場、他社との練習試合もしました。
会社の行事でしたが、直ちゃんが友人と応援に来てくれました。

・他社との練習試合で
2010社内野球大会

直ちゃんは、勤めていたころ会社のソフトボール大会に出場し
応援に行くと投手をやっていたので驚いた記憶があります。
それなりのフォームで投げていたので経験があったのでしょう。
ルールは熟知していたので、阪神応援で甲子園にも行きました。

・甲子園球場で阪神応援
2010甲子園応援

今朝の夢は、ふたりが同じチームで草野球していました。

 山に囲まれた野球グラウンド
 生瀬のグラウンドのような気もしますが
 違うかもしれません。

 ふたりともユニフォームを着て
 試合前の打ち合わせをしていました。

 直ちゃんが仕切って
 今日の守備ポジションと
 打順をみんなに伝えています。

 『ファースト守れる?』と直ちゃん
 「内野ならどこでも大丈夫」
 『じゃ、今日はファーストお願いします』

 何を仕切っているのだと思いましたが
 みんなが頷いているので
 「直ちゃんが監督?」

 みんなへの指示が終わり
 「直ちゃん、監督になったの」と
 聞いてみようと思ったその時

目が覚めてしまいました。監督は別にしても現実的な夢でした。

・応援も楽しかった
2010直美・車の中で

軟式野球かソフトボールが定かではありませんが
グラウンドの雰囲気から、ソフトボールでなく軟式野球でした。
軟式ボールでキャッチボールしたことがあるので
直ちゃんと私が一緒に草野球をするのは、有り得ることでした。

スポンサーサイト

<< 親父に似て(家人) | ホーム | 神戸地下鉄物語(4)粋な話と恐い話:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


