プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



65歳になった日に(家人)

65歳になった日、日本年金機構から書類が送られてきました。
60歳から支給されていた老齢厚生年金を受ける権利が消滅し
65歳からは老齢基礎年金と老齢厚生年金になるとのことです。
この年金の支給を受けるために提出する葉書が入っていました。

・1947年10月4日の新聞
201210041947年10月4日読売新聞

こんなことから始まった65歳になった日の一日
身近な友人から素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
1947年10月4日の新聞&池谷祐二さんの本「のうだま2」
先日、別の友人から「英会話は中学英語で通用」も頂きました。

多くのFB友達から誕生日お祝いメッセージをいただきました。
6月から始めたフェイスブック、去年まではなかったことです。
直ちゃんが元気だったら一緒に始めていたフェイスブックです。
私はダイバー仲間、直ちゃんなら文学&ネット仲間でしょうか。

・モロゾフのデンマーククリームチーズケーキ
20121004デンマーククリームチーズケーキ

私の大好きなチーズケーキをおふたりからいただきました。
これが一番のモロゾフのデンマーククリームチーズケーキ
4分割してブラックコーヒーを口に含み、味わって食べました。
手作りチーズケーキを4カット、甘さを抑えたまろやか味です。

・手作りチーズケーキ
20121004佳奈ちゃん手作りチーズケーキ

直ちゃんが好きだったちらし寿司といなり寿司を作りました。
混ぜて詰めるだけですが薄焼き卵を細く刻んで振りかけました。
いなり寿司は、白ゴマをたっぷり入れたいつもの三角形
作り過ぎて昼も夜もちらし寿司といなり寿司に、でも美味しい。

・ちらし寿司&いなり寿司
20121004ちらし寿司&いなり寿司

昼前からフィットネスコスパで筋トレレッスンに参加しました。
スタッフからも「誕生日おめでとうございます」
張り切ってサウンド・オブ・マッスルで全身筋肉を鍛えました。
直ちゃんのいない3回目の誕生日は、静かに暮れていきました。


<< 65年前の新聞(家人) | ホーム | 65歳の誕生日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


