プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


65歳の誕生日(家人)

65歳の誕生日の朝を迎えました。
ひとりで迎える3回目の誕生日です。
この歳になると何でもないが正直な気持ちですが
意識の中で『おめでとう』と直ちゃんが笑顔です。

・誕生日おめでとう
20051229レミゼラブル直美

高齢者の仲間入りとなった65歳
4人に1人の中に入ってしまいましたが
すこやかカードで高齢者になったと云われても
心の意識、身体の筋肉、共にまったく感じません。

還暦の誕生日を迎えた2007年10月4日
直ちゃんは、1歳の誕生日と云ってくれました。
60年で元に戻ったから1歳だと
それなら今年は5歳になったばかりの男の子です。

・琉装でおめでとう
2010直美・琉球衣装直美

還暦の誕生日を迎えた日の直ちゃんブログです。

 今日は夫の1歳の誕生日(^o^)
 昨年ゼロに戻ったのだから今年は1!(笑)
 好物と彼の大好きなケーキを食べて
 生きている歓びをかみしめましょう(^o^)

 ラッキーなことに☆
 2008年(秋季)Green Festivalと同じ日
 素敵な演奏会が祝いを華々しく飾ってくれる♪

 趙栄春 二胡・リサイタル
 ピアノ・研井功子

 曲目
 黎 錦元… 夜来香
 BEGIN… 涙そうそう
 サラサーテ… ツィゴイネルワイゼン
 劉 天華… 空山鳥語
 エルガー… 愛のあいさつ
 山田耕筰… 赤とんぼ
 華 彦鈞… 二泉映月
 マンシーニ… ムーンリヴァー
 ----------休憩----------
 陳 鋼… タシュクルガン陽光耀く
 瀧廉太郎… 荒城の月
 服部良一… 蘇州夜曲
 ディニーク… ホラ・スタッカート
 趙 栄春… 莱麗姑爾之歌
 喜納昌吉… 花
 喜多郎… シルクロード
 アンコール曲・・・一萬の馬が駆ける

還暦の誕生日、二胡のコンサートに行きました。
この日のコンサートは、よく覚えています。
初めて生で聴く二胡の音にふたりとも哀愁を感じ
『本場中国で聴きたい』といった直ちゃんでした。

スポンサーサイト

<< 65歳になった日に(家人) | ホーム | 宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


