プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説」(家人)

ベストセラーSF小説「銀河英雄伝説」が刊行されたのは1982年。
30年を経た今年、宝塚歌劇版ミュージカルとなりました。
宙組新トップスター凰稀かなめさんと娘役新トップ実咲凜音のお披露目
スペースファンタジーに相応しい展開、若さ溢れる舞台を堪能しました。

・宝塚歌劇大劇場の看板前で(2012.10.02)
宝塚歌劇宙組公演看板前で

パンフレットに書かれた「永遠のロングセラー、初のミュージカル化」
銀河宇宙が舞台の戦闘シーンのあるSF小説を巧みに演出していました。
バックに映像を使い、戦闘シーンは激しいダンスと音響
人の動きに合わせ大きな装置を舞台全体に動かして盛り上げていました。

・開演直前の舞台
宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説」開演前

開演10分ぐらい前から舞台の幕に映し出された文字「銀河英雄伝説」
舞台から前方天井まで全体を銀河宇宙に見立てた映像を映していました。
これから始まるスペースファンタジーミュージカルを想像する観客
ワクワク感を盛り上げる効果抜群の開演前、もちろん舞台も素敵でした。

・宙組公演「銀河英雄伝説」看板
宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説」看板

夢の舞台を観終わったあと、宝塚阪急内にあるアフターヌーンティーへ。
ここの「エレンゲ黒ゴマスパゲティー」が美味しいと聞いていたので
デザートとアイスコーヒーの付いたランチをいただきました。
宝塚歌劇を観て美味しいランチ、直ちゃんの意識も同じ思いのようです。

・終演後のアフターヌーンティーランチ
アフターヌーンスパゲティーランチ

スポンサーサイト

<< 65歳の誕生日(家人) | ホーム | オータムコンサートのご案内(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


