プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


手作りイチゴケーキ(家人)

手作りケーキの第3弾は、炊飯ケーキを台にしたイチゴケーキです。
炊飯器で焼いたチョコケーキに生クリームをいっぱい塗って
大好きなイチゴをに大胆に盛り付けてデコレーションします。
今は、季節外れのイチゴですが、シーズンならふんだんに使えます。

・手作りイチゴケーキ
手作りイチゴケーキ

毎年、ひな祭りの日に作ってくれましたが
この年のブログを読むとひな祭りの翌日に作ってくれたようです。
ひな祭りランチは、ちらし寿司&いなり寿司を作って
日本酒が飲めないので白酒でなく白ワインで乾杯だけしていました。

直ちゃんブログのイチゴケーキ記事です。

 春色の幸せいっぱい
 雪のようなクリーム
 チョコの大地は豊かに肥えて(自分は肥えるなと・笑)

 ケーキは自分で作るのが一番好き
 甘みも加減でき中に何が入っているのか
 安心して食べることができる。
 小粒のいちごが安くてワンパックでこんなに豪華~♪
 チョコに生クリームは合うよね。

 昨日の雛祭りランチでは食べきれないし
 カロリー摂取オーバーも気になるから
 今日作って、まだ雛祭り気分~

・イチゴが大好き
花壇(山手幹線)そばで直美

お酒が駄目、甘いもの大好きな私にケーキをよく作ってくれました。
お店で買うならモロゾフのデンマーククリームチーズケーキですが
このケーキにも挑戦してくれました。ビスケットを砕いて台をつくり
オーブンで焼くチーズケーキは1回だけ、炊飯ケーキになりました。

スポンサーサイト

<< オータムコンサートのご案内(家人) | ホーム | 手作り炊飯マンゴーケーキ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


