プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



手作り炊飯マンゴーケーキ(家人)

手作り炊飯チーズケーキに思わぬ反響がありましたので
同じように炊飯器で作る「マンゴーケーキ」をご紹介します。
ダージリン紅茶ケーキ、コーヒーケーキ、チョコチップケーキ
パイナップル、アップル、ピーチ、ミカンなどフルーツケーキ。

・手作り炊飯マンゴーケーキ
手作り炊飯マンゴーケーキ

色々作ってくれましたが、マンゴーケーキも美味しかったです。
手作り炊飯ケーキでわたしが美味しいと思ったベストスリーは
①チーズケーキ
②マンゴーケーキ(マンゴウを細かく切って入れる)
③ダージリン紅茶ケーキ(ダージリン紅茶葉を刻んで入れる)

炊飯マンゴーケーキを作った直ちゃんブログです。

 いざ! というときの為に缶詰なども買い置きしている。
 果物は生の方が美味しいから缶詰は非常食用だけど
 保存期間もあるので消費する必要がある。
 果物の缶詰はケーキ作りに利用すると超便利♪
 例の炊飯器ケーキのバリエーションで食べましょう。

 パイナップルは甘く、熱いうちはクレープのような味で
 冷蔵庫で冷やしても美味しい。
 今日はマンゴー味に挑戦。
 ミキサーを使い、炊飯器で仕上げるので
 手間いらずで本格的デザートの完成だ。

 <材料>
 ホットケーキミックス200g
 卵1個
 マンゴー缶詰2/3 シロップ全部

 <作り方>
 ミキサーに入れて撹拌
 炊飯器に流しいれる
 果実を1/3残し刻んだものを入れる
 焼き色を付けるため2~3回炊飯スイッチを入れる。

 失敗なく綺麗に完成
 マンゴー味は甘さ控えめでオットに好評♪
 果物の缶詰は他に桃、リンゴ、
 みかん味は・・・チャレンジな味になりそう~。

・マンゴーケーキも美味しいよ 
いいね

フルーツケーキをいろいろ試してくれましたがマンゴーが一番
ドライフルーツも美味しかった記憶があります。
プレーン炊飯ケーキを作って生クリームの上にイチゴを飾った
ひな祭りに作った「生イチゴのケーキ」は、明日ご紹介します。


<< 手作りイチゴケーキ(家人) | ホーム | 手作り炊飯チーズケーキ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


