プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本の自費出版(12)嬉しいことがふたつ:家人

絵本「カレー・ばんざい」の編集が最終段階に近づきました。
絵の中に組み込む文字(日本語と英語)の配置が決まり
表紙とカバーの題名に使用する装飾文字もほぼ決まりました。
カバー見開きに入れる文章や昨年出版した童話の紹介文章も。

・月のアート展で最優秀賞を受賞した「増殖」
月のアート展入賞作品

その最中、絵本の編集が進む中で嬉しい出来事がありました。
童話や絵本の絵を描いた大坂さんが出品した「月のアート展」
タイトル「増殖」が、何と最優秀賞を受賞したのです。
人間の数だけ月も誕生するといった想いを絵にした作品です。

・おめでとう
ブリーズベイホテル新館ロビー直美

彼女の絵は、抽象画に見えてくる不思議な世界もありますが
観る人の心を和ませ、温かさを感じさせる世界観があります。
この絵は写真を見ただけで、まだ実際に観ていませんが
写真からでもその世界観が伝わってくるような気がしました。

・童話「くじらのクー」
童話本3冊

嬉しいことの二つ目は、童話「くじらのクー」の入選表彰式。
第15回日本自費出版文化賞の表彰式案内がありました。
 日時 2012年10月20日(土)14:00~
 会場 アルカディア市ヶ谷5階「穂高の間」
大坂さんと前日19日から東京に向かい表彰式に出席します。

スポンサーサイト

<< 手作り炊飯チーズケーキ(家人) | ホーム | エイジレスライフ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


