プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイジレスライフ(家人)

ある信託銀行から送られてきた冊子に載っていた言葉
年齢にとらわれず生き生きと生活する「エイジレスライフ」
この言葉は、内閣府が定義付けていると書いてありましたが
自由で生き生きとした生活を送れる人が何人いるのでしょう。

・生き生きと
ケアンズラフティング

自らの責任においてと前書きに書かれているので
斜め読みすると内閣府の責任逃れのようにも思えてきました。
こんな世の中にした責任は、今までの政府にあります。
自ら自由で生き生きとした生活を送れない人はどうしますか。

こんなことを云われなくても、自由に生きる人は自由に生き
自らの責任において自由で生き生きとした生活を送ります。
政府が目を向けるのは、生き生きとした生活が送れる人より
いろんな問題を抱えて生き生きとした生活が送れない人です。

・自由に生きる
20081109シュノーケル

エイジレスライフとは、よく云ったものです。
カタカナ語にすればだませるとでも思っているのでしょうか。
年齢を考えない、年齢を取り除いた、年齢を無視した
考えない生活、取り除いた生活、無視した生活、無責任です。

昨日、ある企業の目標達成者お祝い会に参加してきました。
異様な熱気に包まれた会場で感じたエイジレスライフ
若者が多かったことに今の世情を感じますが
若者に語りかける言葉巧みなエイジレスライフしている人達。

スポンサーサイト

<< 絵本の自費出版(12)嬉しいことがふたつ:家人 | ホーム | 夢の中で(47)プラモデル:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。