プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海のコンサート「リトル・オータム」(家人)

舞子ビラ・あじさいホールで開催された海のコンサート
神戸市室内合奏団「リトル・オータム」に行ってきました。
今年3月から神戸市演奏協会の会員になって
行きつけのコンサートホールになった「あじさいホール」

・行きつけのホールっていいね
童話経歴写真直美

『季節の移ろいをストリングスの調べにのせて』と題して
秋の訪れを感じるようになった午後のひととき
弦楽四重奏の素敵なクラシック音楽に酔いしれました。
前半は小品集、後半はベートーヴェンの弦楽四重奏第5番。

海のコンサート第3回『リトル・オータム』
会場: 舞子ビラ神戸・あじさいホール
出演: 神戸市室内合奏団
 第1ヴァイオリン:井上 隆平
 第2ヴァイオリン:奥野 敬子
 ヴィオラ:亀井 宏子
 チェロ:田中 次郎

プログラム『季節の移ろいをストリングスの調べにのせて』
前半
♪小さい秋みつけた、
♪赤とんぼ~もみじ~里の夜~村祭り(秋の唱歌メドレー)
♪アンダンテ・カンタビーレ チャイコフスキー
♪カヴァレリア・ルスティカーナより前奏曲 マスカ―ニ
♪セヴィリアの理髪師より序曲 ロッシーニ

後半
♪弦楽四重奏曲 第5番イ長調 ベートーヴェン

アンコール
♪チャルダッシュ モンティー

・神戸市室内合奏団
神戸市室内合奏団

開場まえから並び、いつもの最前列中央の席に座りました。
前半の小品集の中でもセヴィリアの理髪師より序曲
普通オーケストラで聴く曲を弦楽四重奏での演奏でしたが
弦楽器4台で迫力たっぷりの演奏を聴かせてくれました。

・副主席ヴァイオリン・井上隆平さん
井上隆平・神戸市室内合奏団

アンコールの演奏してくれたモンティーのチャルダッシュ
副主席ヴァイオリン井上隆平さんの素晴らしい演奏でした。
アンコールに独奏(他の3人は伴奏)もありですね。
神戸市演奏協会にチェロ独奏「白鳥」をリクエストします。

スポンサーサイト

<< 残してくれたもの(2)手を抜かない:家人 | ホーム | 玉泉洞からひめゆりの塔へ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。