プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



美ら海水族館から今帰仁城跡へ(家人)

想い出のところ「美ら海水族館」に行ってきました。
あの日の前日、2010年5月14に訪れてから2年4カ月
何も変わりませんが変わったのはふたりがひとりになったこと
言葉を出して語り合う相手がいなのが何といっても寂しいです。

・美ら海水族館イルカショー開始前(2010.05.14)
20100514美ら海水族館イルカ

・美ら海水族館イルカショー開始前(2012.09.19)
20120919美ら海水族館イルカショー会場

イルカショーの時間に合わせて少し早い目に席につきました。
2年4カ月と同じルートを歩いておきちゃん劇場のプールへ
あの日と同じ真ん中の席に座って前を見ると目に入ったのは
イルカが演技するプールではなくその後方の本部の海でした。

・ジンベイザメ
20120919美ら海水族館ジンベイサメ

美ら海水族館メイン水槽でジンベイザメを眺めていた直ちゃん。
一向にあきる様子がなく、いつまでも眺めていました。
正面の見学用の同じ席に座ってしばらく水槽を見つめていると
あの日のことを思い出しながらそばに居るような気がしました。

・今帰仁城跡で
20120919今帰仁城跡女性4人とガイド

美ら海水族館内を2回廻ってから「今帰仁城跡」に行きました。
ここは、直ちゃんが訪れたいといっていたところです。
城跡に登ると先に来ていたご婦人5人組が目に入りました。
向かって右端のご婦人、後ろ姿が直ちゃんによく似ていました。


<< 玉泉洞からひめゆりの塔へ(家人) | ホーム | あの日に戻った一日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


