プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ら海水族館から今帰仁城跡へ(家人)

想い出のところ「美ら海水族館」に行ってきました。
あの日の前日、2010年5月14に訪れてから2年4カ月
何も変わりませんが変わったのはふたりがひとりになったこと
言葉を出して語り合う相手がいなのが何といっても寂しいです。

・美ら海水族館イルカショー開始前(2010.05.14)
20100514美ら海水族館イルカ

・美ら海水族館イルカショー開始前(2012.09.19)
20120919美ら海水族館イルカショー会場

イルカショーの時間に合わせて少し早い目に席につきました。
2年4カ月と同じルートを歩いておきちゃん劇場のプールへ
あの日と同じ真ん中の席に座って前を見ると目に入ったのは
イルカが演技するプールではなくその後方の本部の海でした。

・ジンベイザメ
20120919美ら海水族館ジンベイサメ

美ら海水族館メイン水槽でジンベイザメを眺めていた直ちゃん。
一向にあきる様子がなく、いつまでも眺めていました。
正面の見学用の同じ席に座ってしばらく水槽を見つめていると
あの日のことを思い出しながらそばに居るような気がしました。

・今帰仁城跡で
20120919今帰仁城跡女性4人とガイド

美ら海水族館内を2回廻ってから「今帰仁城跡」に行きました。
ここは、直ちゃんが訪れたいといっていたところです。
城跡に登ると先に来ていたご婦人5人組が目に入りました。
向かって右端のご婦人、後ろ姿が直ちゃんによく似ていました。

スポンサーサイト

<< 玉泉洞からひめゆりの塔へ(家人) | ホーム | あの日に戻った一日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。