プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



台風16号でダイビング中止(家人)

猛烈台風16号「サンバ」来襲でダイビングが中止になりました。
今日もダイビングは中止でウィークリー広小路に閉じこもります。
毎年のように台風シーズンでも宮古島に帰ってきますが
台風で潜れなかったのは一日だけでした。台風通過は初めてです。

・台風の影響で一日だけ潜れなかった日に「琉装」
2010直美・琉球衣装直美

今日のブログは「宮古島ダイビング6日目」が書けないので
5日間ダイビングして撮った写真の中から
直ちゃんが大好きだった「ウミウシ」を掲載します。
夏場の宮古島は、ウミウシが減少しますが7種類見つかりました。

・シライトウミウシ
20120911シライトウミウシ

・ミゾレウミウシ
20120911ミゾレウミウシ

・ダイアナウミウシ
20120912ダイアナウミウシ

・コモンウミウシ
20120913コモンウミウシ

・シライトウミウシ
20120913シライトウミウシ

・ミゾレウミウシ
20120913ミゾレウミウシ

・ウミウシの卵
20120913中の島ホールウミウシ卵

・メレンゲウミウシ
20120913中の島ホールメレンゲウミウシ

・ゾウゲイロウミウシ
20120914ゾウゲイロウミウシ

・タテヒダイボウミウシ
20120914タテヒダイボウミウシ

南国の海に潜ると色とりどりの熱帯魚の美しさにうっとりします。
色とりどりでいえば「ウミウシ」も美しい色合いです。
何故こんな色合いになったのか不思議に思われる個体ばかりです。
考えても仕方がありませんが、色合いの意味を考えてしまいます。

直ちゃんが大好きだったウミウシ、わたしも大好きです。
ウミウシを見つけたら種類が解る「ウミウシ博士」を目指します。

・ウミウシ博士になる
20111116安全停止中恒


<< 宮古島に生息するクマノミ6種(家人) | ホーム | 宮古島ダイビング5日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


