プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



宮古島ダイビング5日目(家人)

猛烈な台風16号が沖縄直撃コースをたどって近づいて来ています。
ダイビングできるのも昨日まででした。今日明日の2日間休業です。
昨日の朝まで来間島の空は快晴、うっすら雲がかかる程度でしたが
1本目を終え八重丸に上がると来間大橋の向こうに怪しい雲が出現。

・快晴の来間港を出港
20120914晴れの来間港出港

・一本潜ると怪しい雲行きに
20120914台風近づく空模様

東の風が北東の風に廻ってやや強くなり、波も高くなってきました。
3本目は、八重丸が出せなくなりビーチダイビングになりましたが
そのお蔭さまで滅多に出会えない生物が顔を見せてくれました。
台風が通過した17日、海況が良ければ午後にダイビングできます。

宮古島ダイビング5日目(2012.09.14)
天候:晴れのち曇り一時雨 、気温27℃~31℃、水温30℃
海況:東→北東の風、波2m→3m、中潮
ガイド:マスミさん、アシスト;ナリタさん

1本目(通算340本、シーワールド通算273本)
 ポイント:来間島「コーラルガーデン」 
潜水時間:51分
 最大水深:6.0m、透視:20m

・ゾウゲイロウミウシ
20120914ゾウゲイロウミウシ

・ユキちゃんとマスミさん
20120914ますみさんとゆきちゃん

・キリンミノカサゴ
20120914キリンミノカサゴ

2本目(通算本、シーワールド通算274本)
 ポイント:来間島「ハマパラダイス」
 潜水時間:64分
 最大水深:5.6m、透視:20m

・ハマクマノミと記念写真
20120914ハマパラ4人記念写真

・ギンガハゼ
20120914ギンガハゼ

・ユキちゃん
20120914ゆきちゃん

3本目(通算339本、シーワールド通算275本)
 ポイント:来間島「クリマビーチ」
 潜水時間:51分
 最大水深:5.6m、透視:15m

・モンハナシャコ
20120914モンハナシャコ

・ミカズキツバメウオ幼魚
20120914ミカズクツバメウオ幼魚

・コブシメ変態
20120914コブシメ変態

今日のバディーは、神奈川から両親と遊びに来ている「ユキちゃん」
女子大生とバディーダイビングするのは、初めてです。
海に潜るのが楽しいから、大学のダイビングサークルに入った彼女
ゆったりダイビングの今回、次は外洋でアクティブダイビングです。

・ユキちゃん、マスミさんと記念写真
20120914ゆき、ますみ、私の記念写真


<< 台風16号でダイビング中止(家人) | ホーム | 宮古島ダイビング4日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


