プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


宮古の来間島運動会(家人)

定刻通り宮古島上空に差し掛かった飛行機が右に左に旋回します。
着陸体制に入ったので安心していたら急上昇に転じました。
気流が悪いため反対側から着陸し直すと機長のアナウンスです。
宮古空港で初めての体験です。一瞬ひやりとしましたが無事着陸。

・来間島運動会でシーワールド・クミさんと
20120909来間島運動会クミさんと恒

空港に迎えに来てくれたクミさんと向かった先は「来間島運動会」
運動会で踊りに参加したクミさんを初めて見ました。
東西対抗のリレーに出場した幸男さんを初めて見ました。
聞いていましたが前を走る男性を追い抜いた速さにビックリです。

・踊りに参加したクミさん
20120909来間島運動会クミさん踊る

・リレーに出場した幸男さん
20120909来間島運動会幸男さんリレー

宮古島(来間島)の男性や女性との会話の中に初めて入りました。
解らない島言葉もありましたが、終始和やかな会話が印象的です。
来間島運動会を見学しながら昔の町内会運動会を思い出しました。
フォークダンスを見ていると50数年前にタイムスリップします。

・来間島運動会フォークダンス
20120909来間島運動会フォークダンス

今日から3か月ぶりの宮古島ファンダイビングが始まります。
風が東向きだったら下地島方面のポイントで潜ります。
外洋で2本潜ったあとの3本目は、来間のコーラルガーデンです。
いきなり明日にと期待が膨らみますが、慌てずゆっくり待ちます。

スポンサーサイト

<< 宮古島ダイビング1日目(家人) | ホーム | 今日から宮古島ダイビング(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


