プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古の来間島運動会(家人)

定刻通り宮古島上空に差し掛かった飛行機が右に左に旋回します。
着陸体制に入ったので安心していたら急上昇に転じました。
気流が悪いため反対側から着陸し直すと機長のアナウンスです。
宮古空港で初めての体験です。一瞬ひやりとしましたが無事着陸。

・来間島運動会でシーワールド・クミさんと
20120909来間島運動会クミさんと恒

空港に迎えに来てくれたクミさんと向かった先は「来間島運動会」
運動会で踊りに参加したクミさんを初めて見ました。
東西対抗のリレーに出場した幸男さんを初めて見ました。
聞いていましたが前を走る男性を追い抜いた速さにビックリです。

・踊りに参加したクミさん
20120909来間島運動会クミさん踊る

・リレーに出場した幸男さん
20120909来間島運動会幸男さんリレー

宮古島(来間島)の男性や女性との会話の中に初めて入りました。
解らない島言葉もありましたが、終始和やかな会話が印象的です。
来間島運動会を見学しながら昔の町内会運動会を思い出しました。
フォークダンスを見ていると50数年前にタイムスリップします。

・来間島運動会フォークダンス
20120909来間島運動会フォークダンス

今日から3か月ぶりの宮古島ファンダイビングが始まります。
風が東向きだったら下地島方面のポイントで潜ります。
外洋で2本潜ったあとの3本目は、来間のコーラルガーデンです。
いきなり明日にと期待が膨らみますが、慌てずゆっくり待ちます。

スポンサーサイト

<< 宮古島ダイビング1日目(家人) | ホーム | 今日から宮古島ダイビング(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。